だらだら日記(8割浦和レッズ)

文系からなぜかプログラマーになってしまったつばさのブログ 仕事やサッカー、メタル、ゲーム、ハンドメイドの話をします

試合に見に行けない浦和サポ

こんばんは、つばさです。最近ため息が増えた気がします。今年のJリーグはあと2試合。天皇杯も含め、 すべていけないことが確定しています。行きたくても往復3万。 ひとり暮らしかつ新卒2年目の給料には厳しいものがあります。休日の休みが消え去って、 やる…

2年目社員、長期出張になる。

こんばんは。 前の記事でちょこっとかいた、 長期出張についてすこし述べようかと思います。私は、文系大学出身で、組み込みソフト開発の会社に入社しました。そして(苦しんで)C言語、組み込み知識を学習し、 なんとかプログラマーやってます。 (詳しくはま…

札幌に飛んでいった浦和サポ。

こんばんは、つばさです。 ブログ名を見て閲覧してくださった就活中の方とかいらっしゃったら申し訳ありませんが、 大好きな浦和について書こうかと思います。 都内在住で、埼スタまでらくらく通える位置にすんでいるはずのつばさですが、 いまは訳あって、…

はじめまして。

はじめまして!文学部を卒業し、 なんかエンジニアってかっこいい!というだけで IT業界に入社し(てしまった)つばさと申します。このブログでは、 仕事の話や、趣味の話をしていこうかなと思います。趣味ですが、非常に多趣味です(楽しみないと仕事なんてや…